あなたのかわりに「教え」ます!
で教えて「しつけ」ます!
新入社員の「しつけ」できますか?
最近の新人は本当に物事を知りません。社会的無知です。何も知らないまま、仕事だけをさせてはいけません。してはいけない事、しなければならない事、しっかり教えます。あなたのかわりに「しつけ」ます!「しつけ」は礼儀作法だけではありません。「してはいけない事」を教える、倫理観をともなう人格形成の事です。
「しつけ」の理論と具体的方法、ありますか? ⇒弊社にはあります!
〔総能力体系学〕です!
弊社はこのノウハウで40年、来ました。ほぼリピーターとご紹介で40年、来ました。
もちろん「しつけ」だけ教えたり致しません。仕事の基本から、何から何までできるように教えます。
でも、同じ新入社員でも「きちんと教えてくれる会社」に入社するのと「仕事の事しかとりあえず教えてくれない会社」に入社するのとでは、本人にとっては、運不運の分かれ道ですよね。弊社によこして下されば、長尾(講師です)が、責任をもって鍛えます。少し厳しいかもしれません。それは、人から尊敬される社員に育てたいからです。リピーターのおかげでヤリガイはあります。念の為、申し添えますが、普通の新入社員研修ですよ。特訓などはしていません。説いて聞かせて具体的事例で解き明かします。新人は教えれば実行できます。できないのは知らないからです。
あなたにかわりで新入社員「しつけ」ます!
「しつけ」のメニューご存知ですか?
今まで学校で教わっていない事を教え、そしてそれができなければ社会で通用しないと教え、いずれ先輩にもなると、これができていないとリーダーや管理職になった時、失敗すると体系づけて教えます。この様な研修をするのは多分、弊社だけでしょう。
弊社にしかできないでしょう。新入社員研修は、企業がするべき義務教育だと定義して
います。
新入社員研修、必ずどこかで受講させて上げて下さい。
お願い致します。本人と御社と社会の為になります。それってCSR(企業の社会貢献)ですよね。そう思いませんか?自社の人材育成はCSRの第一歩ですよね。
このメッセージの目的は、新入社員研修は将来本人が受講するであろう、どの研修よりも大切な研修であるとお伝えしたかったのです。(とっくにご存知だとは思いましたが・・・)
もちろん弊社で受講して下さるのが、何よりもお値打ちなのは言うまでもありません。
最後まで読んで下さってありがとうございます。感謝申し上げます。
株式会社 社員教育総合研究所
代表取締役社長 長 尾 依 子 |