教育機関のみなさまへ
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「○」=5大意識(5つの物の見方や考えの事)(例)タバコを吸っている人がいても、ポイ捨てする人、しない人、その行動の違いはタバコに対する意識、すなわち考え方の違いである。
「○」の違いが「□」の行動の違いとなって現れる。
※5大意識で体系化した「○△□」理論[総能力体系学]は、「○」=5大意識こそ最も重要と定義する。
「△」=組織(家庭や学校や企業)での立場と役割人が3人集まれば、そこに組織論が働きます。その組織(家庭や学校や企業)での立場と役割を自覚し、責任を果たす事。(例)年令が若くても教師は生徒の友達ではなく、教師という立場で何を求められるのかを自覚し、職責を果たす事。
1.「次世代を担う子どもを育てる母親」に向けた「○△□」教育理論の普及啓発事業
若年者に日本を担っているという自覚を持ちつつ目的や目標を明確にした上で、自己実現や次世代の子供を自立させるために必要なスキルを段階的に習得するという「○△□」理論に関するシンポジウム・セミナー等を開催、またインターネット等により普及啓発する。
2.「次世代を担う子どもを育てる関係者」に向けた「○△□」教育理論指導者育成事業
「次世代を担う子どもを育てる関係者」に向けた教育理論に基づく独自のカリキュラムを作成し、専門的知識・技術を備えた指導者養成講座を実施する。
3.「○△□」教育理論指導者検定試験の実施及び認定
次世代の子供たちに正しい「○△□」教育理論を伝えていける指導者を育成するため、適正な指導講座の客観的尺度として検定試験を実施し、その認定を定め管理する。
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